16
2015

思い当たる節が有るわ。

CATEGORY猫との日常
我が家の白黒といぼんは、



目の前に、三助が転がっていると、



どうやら、舐めずにはいられないらしい。。。




 似たような1





しかも、舐め始めたら、




匂いも、チェックしたくなる・・・ってのが、






のお約束というか、人情というか、白黒ルールというか・・・・




 似たような2




白黒といぼん、けーーーっこう、シツコイ男ですからね。





「もうええ加減に、しときやっ!」





似たような3




って言いつつも、




こんな光景、何処かで見たような?




白黒の気持ちが、良く解るような??





思い当たる節???似たような体験???





 似たような4








思い出したっっ!




 似たような5





そういや、おばさんも、




PCの前を三助が通る時、



ついつい、クンクンしたり、



目の前の花輪君にカメラを向けてしまうという・・・・・






といぼん、おばさんも、似たような事、やってるわ(;^ω^)






 似たような6



三助のオチリって、

いつまでも吸引力が変わらない、ただ一つのオチリなのかもしれん^^;;;

ついつい、引き寄せられちゃうのよね~♪






いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。
皆様のランキングポチッ!の、応援が励みで、更新のパワーにさせて頂いています。

何やかやとお忙しい日々でしょう。。どうぞ、コメントは無理なさらずで^^v

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


カラスから、ひゃくおくんの視線を奪還できたおばさんにコメントをありがとうございました!

ANKOさん、「カラスにも負けたんかw」って(笑)
自分だって、タケノコに負けるくせにwww

いやぁ~カラス、雀、家には来ないけど鳩…勝てる気がしないですw

あーにゃんさん、
「いっそのこと、ハクチョウのチュチュを着ちゃってもいい!!」
いいんですね??言っちゃいましたね???
実は、ブロ友さんに以前頂いた、こんなブツがあるんですけどww


http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-754.html (

あーにゃんさんも、きっちゃん、勘ちゃんに踊りを披露してみます??
お貸ししますよ(笑)

Tag:

30 Comments

むぎわら猫  

三ちゃんがそれだけ魅力的なんですね。
ミーチャがモニター前を通過する時に捕獲しようものなら
全力で拒否され、腕に流血事件です。その傷跡だらけです。
でも、ミーチャはモニター前の通過をやめないし、私も捕獲をやめない。
ってことは、毎回そうやって遊んでるんだ・・・。

2015/06/16 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

・・・ということは・・・
やっ゜はしほんなあほな。おねえちゃんって姿形だけじゃなくて性格もといちちゃんそっくりりんだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがと!
何だか音はもう出なくてもいいらしいのにゃあ!

2015/06/16 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、親子って似てくるのよね~^o^
それとも三ちゃんの魅力的過ぎるオチリが悪いのか~♪

うちも、スケ坊がパソコン前を例の肛門腺の臭いをまき散らしながら歩いて行くのですが
最近では飼い主も慣れてしまって
むしろイイ香りになってきました~^^;

2015/06/16 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

サバトラーニャ  

ダイソンのオチリを持つ男、その名は三助♡

かわいいにゃ~♪

2015/06/16 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

イヤン♪
久しぶりに見たわ~、花輪君ー^^♪
三助さん、素敵な魅力の持ち主ですな!
ああそして、その魅力的な匂いを私も嗅いでみたい!!!

2015/06/16 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

といちくん
嗅ぎすぎ~(≧▽≦)

私も目の前に*があったら
つい嗅いで
くちゃいくちゃい~って
喜んでるけど←へんたい
といちくんほど長くは嗅がない(笑)

2015/06/16 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

REI  

三ちゃん、全身美味しそうだものね。

と、笑いながらといぼんのこれでもかという探究心を関心し、最後まで読み、リンク先を見たら・・・


見てはいけない物を見てしまった・・・・。

なんだ、暑気中りの幻想か・・・。



2015/06/16 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

といぼんちゃん 三ちゃん美味しいですか?
ニオイで〆るなんて といぼんちゃんツウですね~ヾ(。・ω・。)
といぼんちゃんと ほんなさんも似てるんですね!
ほんなさん家は しっぽの生えたミニほんなさんがいっぱい(* ̄m ̄)
預かりさんの件 ありがとうございます。
私も武蔵野は遠いので預かりはできませんが 猫まつりにはお手伝いに参加させてもらってます♪
一匹でも多く ほんなさん家のような温かいお家が見つかるといいですよね!

2015/06/16 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

おっと!
おばちゃんも 吸いつけられる所だった!
三ちゃん 鍵尻尾だから
丸見えだしね(笑)
花輪くんも みんなに見られて
喜んでたりして

「今日の教訓」
人のふり見て我がふり直せ(笑)

2015/06/16 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

「ニャイソン」?
新発売の変態吸引機っすか?(≧∇≦)
今日このブログを見た方は、ほぼ皆さん首がモゲル程
「うんうん!」って頷いてるんだよなぁ〜ww

といぼんに聞いてみたい!
やっぱひゃくおくんは、味わい深い匂いで
お嬢さんは。。。。危険地帯なので観測不能?
案外自分の匂いでフレーメンとか(≧∇≦)

2015/06/16 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

三助君のおちりは、吸引力の変わらないただ一つのおちりですね(*´艸`*)
私もついつい、そちらへ目が向いてしまいます(o´艸`)

といぼんくんの気持ちがすごくわかりますヽ(´▽`)/
一緒に嗅ぎたいくらいです(/ω\*)

きゃーーーー(≧∇≦*)
ほんなあほな。さん、なんて好きな物をお持ちなんでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
さすが、ほんなあほな。さん(*`∀´*)
んもう、被りたくて被りたくてしょうがないです(♡ˊ艸ˋ)♬*

もう本当に、ほんなあほな。さん、素敵すぎます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

2015/06/16 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

つまり、
といぼん=ほんなさん=ウチのピピなんですね!
親近感がわいちゃいます。(≧∇≦)

我が家の白黒は
三ちゃん同様、嗅がれる一方です。( ´艸`)

2015/06/16 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

三助君は画面越しでも
クンクンしてダイブして抱きつきたいですもん^^
目の前に来た日にゃ~(^^*)
うちではにゃんこから来たときには、
スンスンとムッハーしていいことになってます(笑)

2015/06/16 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ
三ちゃん ナイスポーズでPCの前をお通りですね~♪
これでは 
花輪ちゃんの登場がないことの方が・・ 
なんか失礼に当たりそうです( *^^)(*^^*)ッ! 

私もオチリスンカーで
ニャンズがテーブルの上にいると 
鼻の前にちょうど*がフィットするんですのね笑) 
コホコホッてなりながら、スンカスンカです(〃∇〃)ゞ

2015/06/16 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

まちゃこ  

(ノω`*)アヒャヒャ
といぼん君、めっちゃスンスンしてる~!!
もしかして、といぼん君は、ほんなあほな。さんが、
三助君のおチリをスンスンするのを見て、
スンスンして良いものって学んだのかしら!?(*^艸^*)
私も通りすがりにニャゴら~のおチリを
ついつい嗅いじゃいます(爆)
私の場合、わざわざ嗅ぎに行く事もあるんですが(-∀-;)
おチリスンスン好きのかたがたくさんいて、
めっちゃ嬉しくなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

2015/06/16 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

といちちゃんかなりチェックしてますね
ついついチェックしたくなるんだ~
しかも三助ちゃんがそんなに嫌がってないから
ここまで出来るのかも
うちは寝ぼけたおふみのおちりを
さっちゃんがどさくさにまぎれてチェックしますが
すぐに怒られそうになってやめます^_^;

2015/06/16 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

いつだか
ほんなさんがといぼんに似ているって言われたことを思い出しちゃいました(笑)
こーゆーことか!(*^_^*)

三ちゃんのオチリはとっても魅力的なんですね♪

私も大地のオチリはどうしても嗅いでしまいます^_^;

2015/06/16 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

三助君は美味しそうだものね〜
といち君たらおちりにすっごい顔突っ込んで(笑)
でもスハースハーしたくなる気持ち解るわ〜
おちりも目の前にあったら近づくのが礼儀よね☆

2015/06/16 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

といぼん・・・恐るべしですなあ(笑)
わたしなら怖くてにおえん。
でも時々そら豆に尻におわれてる気がするんだなあー

2015/06/16 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

おおっ、こんなに身体を捻ってまでにおいを嗅いでるんですね!
三ちゃんのオチリ、そんなに魅力的なんですね~!
私も嗅いでみたくなったわ♪
こんなにしつこくされると、さすがの三ちゃんも逃げちゃうのね^^;
でもパンチとかしないでえらいなあ♪
三ちゃんのオチリが喜んでる最後の画像になんだか癒されました♪

2015/06/16 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

さんちゃん・・・その吸引力を体感してみたい・・・(笑)

わたしも目の前を猫さんが横切ったら
お尻をくまなくチェックしちゃいます。
猫さんどうしだとお尻チェックは挨拶ですから、
わたしもほんなさんも、猫族の一員ということなのでは?!

2015/06/16 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

猫のオチリをみたら、
即ねらえ~!
ですね(笑)

でも、狙うのはたいてい男のオチリ・・・
なんでだろうねぇ~

2015/06/16 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ようニャン  

あははっ^^といち君とほんなさん似てるのね~(= '艸')
きっと、といち君は花輪くんと
お話してたのかも~www

吸い寄せるおしり((笑´∀`))
魅力的ぃ~♪吸われたいかも~(〃艸〃)

2015/06/16 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

といぼんは ほんなさん似だったのねww

猫のオチリって
目を奪われますよね
ほっそりよりヤッパリぷりぷり!
それにしても花輪くんの吸引力って・・・・♡

2015/06/16 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

といちちゃん、三ちゃんが大好きですね~♪
三ちゃん、しっぽのせいかおチリが
オープンな感じで特に吸引力があるのでは~♪
ウチではサクラがそうなんですよね(*^m^)

2015/06/16 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ホワイティ  

1枚目の写真から私には衝撃的!(笑)
いつも三ちゃんの吸引力は素晴らしい!と思っていたけど、
といちくんのスンスンはハンパないわね~。
三ちゃんだけじゃなく、花輪君にも丁寧に挨拶してるのね。

三ちゃんが目の前に寝ていたら、
私もつい味見くらいはしちゃうと思いますー。

ほんなさんはといち君似なのねー。ステキっ!(^-^)

2015/06/17 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

両方とも人間だったらセクハラですが・・・ v-24

つまりどーしてもそうなるように v-12

動物はできあがっているのかなあ~?  v-345

2015/06/17 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

似た者同士ww
気持ちは分かりますよねぇ〜。
どちらも愛情表現なのでOK

2015/06/17 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

梅にゃん  

三ちゃんから何かの匂いが出てるんですかね?ww
家のはしないなぁ・・・
やってたかもしれないけどなんせあのツッケンドン小梅相手だとコテンパンにやられそう(^^;)

鳩やカラスってずるいですよね、確かにww
一瞬で視線取ってっちゃうんやもん(T_T)

2015/06/17 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

sally  

思い当たる節っていうか、
といぼんの行動見た時から『ええ加減に』とか言って、どーせほんなさんも三ちゃんに同じ事してんじゃないの~?って思ったとこ~(^m^)
なんでだろうね、三ちゃんのおちりはほんと魅力的です。
っていうか、みなさん嗅ぐんですね愛猫のおちり・・・(笑)

2015/06/18 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment