22
2015

猫から学ぶこと

CATEGORY猫との日常
ニャンズと一緒に暮らしていると、


人と比べてどうすんの?!


あくせくしちゃいけないぜ♪ 


ノンビリ行こうよ人生は~~(=^・^=) 
とか、




身体は小さい彼ら彼女らから、教えられることはとても、大きい。







今回もまた、ニャンズを見ていて、人生の教訓を得た。






我が家で、ピカイチの運動神経の持ち主、白黒といぼん。




 人生の教訓0




彼なら、



真っ逆さまに、タワーから駆け下りようが、




なぁ~んの心配もしない。





逆立で、駆け上がりでもしない限り、




ごくごく日常の光景の一コマ・・・として眺めていられる。






 人生の教訓1






それが、もし、小デブの坊ちゃんの場合だったら・・・・・





タワーのポールにしがみついていたっ!




ってだけで、もう大変っっ!





 人生の教訓

 

台の所まで上がれるだろうか?



オチリを支えなくても、ダイジョウブだろうか??



なぁんてね^^v





も人間も、たまぁ~に頑張るからこそ、注目されるのかも??


普段から、あんまり頑張り過ぎない方が、


たまにちょっと頑張ると、「おお!」って思われる???


と、家事の手抜きを考える月曜の朝~♪



イツモテヌキダカラ、コウカ、ナイヨウナキモスルケドネ~ww



いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。
皆様のランキングポチッ!の、応援が励みで、更新のパワーにさせて頂いています。

週の初めの月曜日。何かとお忙しいもんですからね^^
コメントはどうぞ気にしないで下さいませ♪


banner.png


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Tag:

30 Comments

ジョルまま  

フフフ♪そうだよね。
何時も失敗しなくてシッカリしている人が失敗したりすると
ええぇぇーーーらしくない・・・なんて思ったりしてね。
それも、本人からすればけっこう辛いものがあるのかもね。

猫でも人でもチョッピリドジなくらいが生きてて楽だよね~
完璧なんて目指さないでダイタイで良いのよね~
私が子育てで学んだこと。
真面目な子ほど生きててシンドクなるんだよ。
頑張る時とテケトーな時の使い分けが明るい人生の源かも(笑)
なんちゃって(^_^)/

2015/06/22 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

三助くんの腕から
必死さが伝わってくるんですけど(*^^*)
こういうところもかわいいのよね~!

たしかにうちも
高いところに上っても
自分で降りられるだろうって
安心して見ていられます(笑)

2015/06/22 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

頑張らない子が頑張るとものすごく褒められるものね(笑)
何時も頑張ってる子も褒めてあげなきゃな~って思います(笑)
うちの娘たちはどっちもどんくさいからなあ。
高いところに上ったら、抱っこして降ろす。
これは基本です(笑)

2015/06/22 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

たまーに、頑張るっているのはいいですね(❁´ω`❁)
頑張ってるのがみんなに伝わって(*´艸`*)

私も三助くんのおちりを余計なお世話と言われても支えたい気持ちでいっぱいです(o´艸`)

2015/06/22 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/22 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

三助ちゃんとといちちゃんでは
違いますよね~
三助ちゃんがこんな風に必死にいたら
だいじょうぶかなって
うちはさっちゃんがタワーに上がる前に
ちょっと上の確認を十分にして
いきおいつけてやるので
それをなにげにだいじょうぶかっていつも見てます(笑)
ほんなあほなさんは忙しかったから
今朝くらいのんびりゆっくりしてても全然
いいんじゃないかな~^m^

2015/06/22 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

そっかぁ!
ポンッ!(膝を叩いた音)
タマ~にやる方が効果的なワケか~!

でもね、ウチで一緒に暮らしてる夫コアラ・・・
毎日キレイに片付けてても気がつかないし
それじゃぁと、一週間ほどアイロンかけしないで
積んでたけど気がつかず
その山がキレイに無くなっても
やっぱり気がつかなんだ・・・(T-T)

ホメられたいんか?わし・・・

2015/06/22 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

深い!深い!深い!です
なんでもやってあげちゃうと
それが 当たり前だと思われるしね~
ワタシも手抜きしようっと
って いつも手抜きだけどっ(笑)

ほんとね~
猫から学ぶこと いっぱいあります♪

2015/06/22 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
うふふたまに頑張ると達成感がw
私はその後に脱力感に襲われちゃうけどね(;'∀')
ほんな。さん頑張りすぎないでね~^^

2015/06/22 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

( *゚д゚)*。_。))ウンウン
教えられること たっくさんある!!!
躾けられてることも たっくさんある(*ΦωΦ*)
あんまり頑張り過ぎず たまにちょっと頑張るメリハリは大事♪
ゆとりの持ち方 上手なのよね~♪

2015/06/22 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/22 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ゆったん  

といぼんはひょひょいのひょ~い♪ですねぇ。
三ちゃんはズリズリとかばよえぇ~んて感じかな(笑)
下からおちりを支えてあげたくなっちゃう!
え?お触りしたいだけだろって???
…それがなにか問題でも?( ´థ౪థ)デッヘッヘッ
支えるふりしてモミモミしたり、そんなお下品なこと…
しないワケがない!(●´ ii `●)タリー
いつか三ちゃんをこの手でモミしだきたいわぁ。

ほんなさんはいつもフルパワーで超頑張ってるじゃないですかー。
ソーラー電池とかで動いてんじゃないかってちょっと思う…
ほんのわずかな光でぎゅぃーん!とフル充電して最後まで
パワー変わらず自動充電でまたフルパワーで働いて。
疲れ、暑さ、その他諸々。
お体にはくれぐれもお気をつけて。
私は手抜きライフが標準です(爆)

2015/06/22 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

あはは、家事の手抜きの前振りでしたか〜w
この天気と湿気だと、やる気も起きないですよね。
(仕事をしたくないいいわけ・・)

2015/06/22 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、三ちゃんがポールにしがみついていたら
速攻助けに行きますよね^o^
ひゃくおくんはまだ大丈夫なのかな~??
我が家もドンクサーズが揃っているので
(千代以外の3匹)
踏み台、足台、いっぱい置いてあります。。
まだ若いのにね^^;

今週も1週間、頑張りましょうね^o^

2015/06/22 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

といち君はどんな体勢からでも
ちゃんと着地してくれそうです♪
三助君は、足しびれてるんじゃ…なんて
いらん心配しちゃうかも><

うちはおれが着地よく失敗するので、
危険な場所にはクッションになるもの、
着地するとこにはマット敷きました~^^;

2015/06/22 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

猫さんはね〜こう言うの得意のはずだけど
やっぱり個性はあるって事よね( ̄▽ ̄)
受け身の練習してもらうといいかもねえ(^_^;

2015/06/22 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

といち君、足長っ
颯爽とカッコ良いなと思う時と大丈夫かしら?と思う時のあるのよね。

そうそう、頑張り過ぎず、肩の力を抜かなくちゃ〜
手を抜くのも大事よね〜
私はたまには頑張れよだけど(笑)

2015/06/22 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

REI  

といぼんには重力軽減装置がついていて、
三ちゃんには重力増加装置がついているのね。

頑張るという単語は、我輩の辞書には無い! キッパリ。

2015/06/22 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

ふふふ、三助さんたら得な性格♪
かわいいわぁ~。しがみ付いてる姿^^。
うん、手助けしたくなりますなwww

家事の手抜き・・・,いつもですよぉ~。
もちろんお猫さまのせいね^^www
我が家はどうせ、お猫さましか見てないしねぇ^^V

2015/06/22 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

本当ににゃんこから学ぶことが多いですね~
三ちゃんからは特に色々な事を学べそうですね(*^_^*)

私も手抜きまくろう♪

2015/06/22 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

そうですね~
猫さんに教えられること多いですね(^^)
でも猫社会も色々と大変みたいだなって
トラとミィを見ていて思った事もあったわ・・・(--;)
なにせ暴君ミィ様ですから・・・

2015/06/22 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

たまに頑張る。
家事の手抜き。
ふふふ、きれいにまとまった!

ほんなさんはお仕事も忙しいんだから
家事まで頑張ったら身体を休めてる暇がなくなっちゃう。

私も仕事の後はヨロヨロフラフラだから
我が家の家事は、必要な分だけポイント攻略☆で
堂々としてるわ〜!

2015/06/22 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/22 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

といちくんは見るからに運動神経抜群の体型だといつも感じます^^
普段お忙しくされてるんだから、ちょっとやそっとの手抜きくらい大丈夫ですよん♪
私は普段から手抜きばっかりやってて、手抜きとがんばるの割合を
入れ替えないとやばいくらいの生活ぶりです(汗)。

2015/06/22 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

お仕事も家事も全力投球!!!
・・・なーんてムリですよねっ。
わたしはいろいろ手を抜いてますけど
人間のお世話は手を抜いてもいいと思いますけど
猫さんたちのお世話はあんまりサボれないですよねぇ(笑)

2015/06/22 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

たまに頑張る、かー
確かにね、その方アピール効果は高そうよね
でもうちではあんまり気づいてもらえそうにないな~~~
むやみに頑張る人(猫)もいないしね・・・
あ、それは松岡修造サンだけか(笑)

2015/06/22 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 といぼん君はもう足を見ただけで、イケてるヤツ!って言うのがわかるね~
 小デブちゃん…さんちゃんはもうオテテが太ってるもんね^^

 この必死さが、カワイイ~

 たまに頑張れとほめてもらえるのか…ずっと抜けてるから頑張り方を忘れたしね…

2015/06/23 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

岩合さんは
「猫から学ぶこと等何も無い」
なんて言われますが
そんなこと無いですよね。
私なんて毎日学んでますww

2015/06/23 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

ウフフ、おでぶちゃんのしがみつきに笑っちゃった、ごめんね~^^;
三ちゃんがまっさかさまに降りているところを
想像しただけでコワいです^^;
頑張り過ぎない、そうですよね。
人付き合いもそうだな~、ってことがりました。
あっ、ブログ関係ではありませんよ^^
こちらは、メチャ、楽しいです^^

2015/06/23 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

え~っ!さんちゃん、そんなハードな運動できちゃうのにゃあ?
といちちゃんがやってもびっくりりんしないこと、
さんちゃんやるとびっくりりんでほめられちゃうしさ(* ̄m ̄)ウフッ
お家の人も人それぞれ、よそ見て比べたり、がんばったり、疲れちゃうことたまにはおやすみしてにゃんこ気分もいいよねー^^
あっ・・・おねえはいつもにゃんこ気分ですから、たまにはお家の人になってがんばっちゃってくださいね(`・ω・´)
ほんなあほなおねえちゃんはたまにはさんちゃんになるのもいいと思うのにゃ^^

2015/06/23 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment