17
2015

感謝を込めた御礼とサービス

今朝の4時の事。

突然、右の脹脛が、攣りまして・・・


早朝だから、隣に寝ているおっちゃんを起こしちゃいけないと思いつつも、


「・・・つ・・・攣った・・攣った!!痛てててて・・・・痛っっ!!


って、小さく叫んでしまいまして・・・


当然、おっちゃんは、起きた訳ですよ。。


「熱中症で、水分が足りんと攣るねんて~~ムニャムニャzzzz」って(-_-;)


今まさに攣って痛い思いをしている時に、

そのミニ知識と、ウンチクは、要らんと思う!

「大丈夫か??」の一言が欲しかったおばさんです。

寝ぼけてただけみたいなんですけどね(;´Д`)





昨日は、急遽、予定より、家を出る時間が早まりまして。

台風の影響で贈れたら困る・・・と、仕事仲間が東京に向かうのに、早い新幹線に乗ったらしい^^;;


慌てて、更新して、おっちゃんに、

「悪い!見直しといてっっ!」 と言いつつ、バタバタ出掛けたら、

案の定、コメント欄を〆忘れていたという^^;;

生暖かい沢山のツッコミ、どうもありがとう~~~

お蔭で、大笑いな皆様のエピソードに、

「方向音痴、ナビとの不仲、私だけじゃないんだww」と、勇気を頂きましたわww




お礼と言っては、何ですが、


我が家のお顔の可愛いお嬢さんから、皆様への、サービス♪




 サービス1




可愛いお嬢さんは、



可愛いさんを隠し持っている~♪ヽ(*´∀`)ノ





 サービス2




私の伯母への御心配も、ありがとうございました!


伯母は、子供も居ず、旦那さんが死去した後、

60歳の若さで、自分から、介護付きのマンションに引っ越し、

元気な間から馴染んでおけば・・・と、付帯施設のプールやジム、囲碁クラブとか、

介護マンションライフを謳歌してる人でして。


その伯母ももう、90歳、

さすがに足腰が弱って、手押し車や車椅子を必要としているんですが

その施設のケアハウスの方に移動になったらしい・・・(ケアハウスは、寝たきりの人や、痴呆の入ったかたの施設

と、又聞きの又聞きの又聞き・・・な、家のおかんから、連絡が来たので、

慌てて駆け付けたというわけでして。

施設の職員さん→ケアハウスの職員さん→兄嫁→実家のおかん→私


なんのこたぁ~ない、介護付きのマンションの部屋の中で、より快適に過ごせるリフォームの一週間を

ケアハウスのお世話になっている・・・って事だったんですよ。

我々が、必死になって到着した時には、

「今日のお昼は、出前の鰻なの~♪」って、喜んでたぐらいだから、大丈夫でしょ(笑)

いやぁ~又聞きの噂話的な話は、怖いわwww






伯母の心配のお礼と言っては、何ですが・・・


白黒といぼんから、皆様への、サービス~♪




 サービス4




といぼんも、



可愛いさんを隠し持ってるのかな~~??ヾ(´^ω^)ノ♪






 
 サービス5






????





んじゃ、どんなサービスを?????






 サービス6


鼻毛はサービスちゃうわっ!(。-`ω-)

って、声が聞こえてきそうだw







いつも、ご訪問して頂き、ありがとうございます!

見て下さる方々と、応援して下さる方々のお蔭で、更新も頑張れる!!

感謝です(`・ω・´)ゞ

今日は、コメント欄を開けていますが、台風で大変な時!

どうぞ、スルーしてくださってOKOKです!

それより、台風の被害が有りませんように・・・・



banner.png


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Tag:

31 Comments

むぎわら猫  

今日は私がカウントを始めた8時ごろから今11時までの、そこの総合病院への救急車搬送台数8台です。
悪天候でタクシーも不足してるせいかもしれんけど、救急車がいつもより多いです。
こんな日はみなさん、無駄な、(ヾノ・∀・`)チャウチャウ、無理な外出は控えましょう。
サービスショットごちそうさまでしたーー。

そうそう、ミーチャの動画を録ったけど、カメラ向けると不機嫌になるので、ろくなもん録れんかった。

伯母さま、元気で何よりです。若い頃から自分のことをちゃんとしてこられてたのですね。
見習いたいです。
鰻も食べたい( ̄∀ ̄)




2015/07/17 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、おっちゃんさん、わざと閉め忘れたんじゃないかしら~。。
ほんな。さんにコメント見て貰って元気を出してもらうために^-^

介護付きマンション、高そうですね~^^;
最近やたらとこの手の情報に敏感になってきた私達です・・。。
伯母さん、お元気そうで良かったわ^-^

といぼんの鼻毛サービス、体を張ってのサービスありがとう~^o^

2015/07/17 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

社長の鼻ぶくろのまわりにあるの v-509

白髪っすか? v-405

我が家のキジーも背中に白髪があって実年齢はけっこういってるんじゃないかってうわさです v-510

おじちゃんなんか、もうそろそろ冥王星行きですよ・・・v-478 

2015/07/17 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

体育館の裏でクリスピーキッスを箱ごと持って待ってたのに、
ほんなさんったら道に迷ってたのねw

我々も先きのことを考えなきゃなって。
ま、とにかくニャンズよりも健康で長生きするのが目標であり責務だわね。
伯母さんもこうして駆けつけてくれるのが楽しみでもあり励みにもなって、
ますますお元気に過ごされそう☆

2015/07/17 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

叔母さん、ほんな。さんたちがきて
鰻がもっと美味しくなったと思いますよ~
又聞きの噂話的な話は、
びっくりするような話になりますもんね^^;

2015/07/17 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

「終活」って言葉、最近気になるお年ごろ♪
叔母様の歩まれた道筋、お見事です!
何でもそうですけど、自分で決定できるうちに自分の事は決めておきたいなぁ~と思ったりするのも、やっぱりお年頃w

お嬢さんの「可愛い子」すんげぇ~キュートね(*´ω`)
ほのかに良い匂いすら漂ってきそうじゃないですか~♪
花輪君と違って、そこならクンクンしても大丈夫そうよね!
(無事にできるかどうかは別として。。。w)

2015/07/17 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

おっちゃんさんのうんちく、確かにその通りです(笑)
お水飲んでから寝るようにしましょう♪
アタシもよくあるから気をつけようっと。

お嬢さんの飼ってる猫さんかわいい♪
といぽんのちら牙も♪

おばさま、お元気でよかったです。
女性の方が自分の老後についてきっちりかんがえてる気がします。
うちの父親にも見習って欲しいわ( ̄ω ̄;)

台風は大丈夫でしたか?
こちらは今大雨ですわ。
暴風警報出なかったからやる気の無いまま仕事行ったけどね。
被害が出ないと良いなあ。

2015/07/17 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

昨日は来られなかったので、
(ほんな。さんと同じような理由・・)
二つまとめ読み〜。
お〜、首都高遭難しかけましたね(゜o゜;)
一昔前とは、道が違う違う。
アナログの地図はもう全然役に立たないし、
ナビでさえ、海走ってることあるしねw
無事かえってこられて良かった良かった。
伯母さん、良い選択、だったと思うな〜。
ウチも子供いないし、
将来どうすっかな〜、と最近話題にする
ようになったよ〜。

2015/07/17 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

よんちゃんの「かわいい猫さん」ホント、可愛いね~
といぼん君の真っ黒で艶やかな鼻、素晴らしい~吸い付きたくなりそうね!
 寝ていて足が攣るって、つらいですよね。堪えようと思っても「ウキャウッキャ…」って声が出ちゃう。
 おっちゃんの冷静な寝ぼけコメント、いいな~^^

 でも、マジで水分補給と塩分はしっかりとね~アルコールは逆効果だけど、スポーツドリンクを飲んでおくといいですよ。

 

2015/07/17 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ~
伯母さま ご安心でしたね
鰻とは!、まだまだかくしゃくとしてらっします~
そうして、心配なことが又聞きの様に回ってくるって 
温かい気持ちになります^^
そういう話を聞くと、一人っ子ってちょっと、、とおもいます('▽`;;

うちでは、亡くなって往くお墓さんのこと 
今てんやわんやと、手続きやってます
少しでも意識のあるうちにと思いながらです(*;^-^)ゞ
  

2015/07/17 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
伯母さまお元気そうでよかったですw
元気で美味しいもんが食べらてこそ長生き冥利ですね^^v
台風も午後には雨風共に静かになりましたよ~ありがとう♪

2015/07/17 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

寝ている間も
熱中症になるらしいですからね。
寝る前にコップ一杯のお水を飲むだけでも
違うらしいですよ。

さすがお顔のかわいいお嬢さんは
細部までかわいらしいのね~❤
まさかお手手にお猫様を隠し持っているとは(*´ω`)

・・・で、といちくん
鼻毛に吹いた~(≧▽≦)

2015/07/17 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

鼻毛www
といち君、そんな物が生えてるの~@@;
お嬢様のかわいい猫さんサービスが、ふっとんでしまいましたwww

ケアハウス、なるほど~でした。
よかったですね、元気で^^。
ウナギ食べて100歳まで長生きかな♪
ほんな。さんもウナギ食べて熱中症予防して下さいね~www
お大事にね♪

2015/07/17 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

又聞きのおかげで 伯母さんには嬉しいハプニングだったのでは♪
お昼は鰻♪ ほんなさんたちにも会えて( ̄▽ ̄)
伯母さんの若さの秘訣は 積極的に楽しむことですかね♪
とっても大事ですよね!
歳を重ねると 周囲に溶け込む努力をしなくなる方も多いのに 伯母さん凄〜い♪
私なんか すでに外出するのが面倒になってきたもん(ー ー;)

2015/07/17 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

なると  

うわー、台風ですかっ。
私は結構強風が怖いので、嵐の日は猫達と外の音にビクビクしながら過ごします。
ほんな。さんちのみんにゃさんは大丈夫だすか?
といち君の鼻毛はまだ付いてますかーw

2015/07/17 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

よんきちちゃんたら可愛いネコちゃん隠して!
伯母サマお元気そうで良かったね〜
ほんな。さんご夫婦にも会えて、お昼は鰻で、楽しい事嬉しい事が
あると元気で長生きにも繋がるものね。
といち君、長い鼻毛ね(笑)

2015/07/17 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

第一声はうんちくよりも「大丈夫?」が欲しかったですよね~
寝ぼけていたって事で大目に見ますかね^_^;

伯母様しっかりされた方なのですね
私の理想です。
先に旦那が居なくなるって勝手に思ってしまってますが(汗)

伝言ゲームって最後は全然違う内容になってしまったりしますよね
又聞きや噂話は怖いですよね。
伯母様元気そうで安心しました(*^_^*)

2015/07/17 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

yumeyunta  

おんや~、カワイイ猫さんを隠し持っているとは、お嬢やりますね~♡
おんや~、カワイイ牙と鼻毛を隠し持っているとは、といぼんやりま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うっしょ!!!( `ー´)ノ

2015/07/17 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

伯母さま足腰は弱くなっていても
まだまだしっかりしてらっしゃるんですねぇ
うなぎとってたんだ
まだまだお元気で過ごされそうですね^m^
よんきちちゃんの可愛さ~
そしてといちちゃん・・・なかなか鼻毛こんなふうな
偶然ないよ(笑)

2015/07/17 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

REI  

ふーむ、先日の彷徨前、前半戦の前半戦でご一緒になったご婦人とそんな終活の話をしながら登ったら、バテました。
おば様は心配してくれる姪御さんがいてくれて幸せですね。

といぼんのサービスショット、オラ牙ってナンだと思ったら、チラ牙だった。 どういう目、私のって・・。

2015/07/17 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

伯母さま、鰻を喜ばれているという事で本当に良かったです(*ˆ﹀ˆ*)
お元気が一番ですよね( ´罒`*)✧"

よんきちちゃん、可愛いにゃんこを持ってますね(*´艸`*)
といぼんくん、鼻毛~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

にゃんこは、本当に何もかもが可愛いですね(≧∇≦*)

2015/07/17 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

今日はサービスショット満載ですな
といぼんのは 鼻毛ってより鼻に突き刺さってて
ちょっと心配になったわw

伯母さま 90歳で鰻が食べられるって
元気ですね〜w 私もそうなりたいです!
勘違いで本当にヨカッタ

2015/07/17 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

おばさますっごくお元気そうでよかったにゃ!
トイチちゃん!
そっか・・・黒いとこの鼻毛は目立つように白がおしゃれだったのにゃあ!

2015/07/17 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まちゃこ  

夜中に足が攣るのって、ツラいですよね(^^;
家族を起こしちゃいけないから、ジッと無言で耐えるのみ・・・
ってなっちゃって。
私、いい歳になった今でも、足が攣ると、ついつい、
「おかあさ~ん!!助けて~!!」って言いそうになります(爆)
伯母様、そういう事情だったんですね(´艸`)
鰻に喜ぶ叔母様の笑顔を見て、ほんなさんもおっちゃんさんも、
ホッとされたでしょう(*^^*)
いつまでもお元気でいて欲しいですね♪
よんきちさんの隠し猫さん、可愛いですね(*´ω`*)
といぼん君の鼻毛に爆笑してしまいました。゚(゚´∀`゚)゚。
んもぅ!といぼん君ってば~ww

2015/07/17 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

ワタシも最近よく攣るんですが水分不足だったのか(・_・;)
おっちゃんさん、ありがとうございます<(_ _)>
伯母さまも何事も無くて良かった~
ほんなさんも無事辿り着けて良かった・・・
サービスショット!ありがとうございます!!!
でも・・・花輪くんも欲しかったぞ~(〃ω〃)

2015/07/17 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

や~ん♪
お嬢さんったらかわいいものをお持ちなんだから~!
でも私はといぼんの方のサービスショットがいいわ~(笑)

道のりの長い又聞きww
ちょっと心配で見に行くか、ってことになりますよね~
でもお元気で何より
若いうちに施設に入っておくってスゴイ決断力!
ハラショ!

そうそう、昨日私が描いたのはミリではなくてセンチでしたww

2015/07/17 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

引越して何年もたっても、道を変えると
家に帰れなくなるくらいの方向音痴です. . .
車は乗らないからあれだけど、
実はにいちゃんもよく道を間違える(方向音痴疑惑)くせに絶対絶対認めないんですよねー。
逆切れして大騒ぎになります。(汗)

いやあ、おばさまお元気で何よりです。
でもそこだけ聞いたらどうしたのかと思って
心配になってしまいますよね。

いやーん、サービスカットみんなかわいいわー。
おさわりできないかと思うと思いは募ります。

2015/07/17 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

☆とまみさ★  

叔母様、お元気そうで良かったですね♪
一人になってもちゃんと老後を楽しんでる感じが
すごく素敵♪見習いたいです!!

お嬢さんの中にこんな可愛い猫さんを飼ってる
なんて・・・(;^ω^)けしからん~♪
猫さんの鼻毛は癒しですよね(笑)人間はNG×。

ほんな。さん、優しいですね(*^m^*)
足が攣って辛い時におっちゃんさんを起こさないように
静かに苦しむなんて・・・私だったら起こしちゃうなぁ~。

おっちゃんさん、ブログの校正もしてくれるなんて
優しい・・・仲良しですね(´m`)
ウチは必要以上に添削されて、ケンカになるので
ブログは見せないと言うか、おとうたまは見ないように
してるんです( ̄∇ ̄;)間違い探ししちゃうから~。

2015/07/17 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

nobi8n  

こんにちは。

よんちゃんの隠し猫さんも、といぽんのナイスなお写真も
いいですね。(≧∇≦)

伯母さま、お元気そうでなによりですね。
鰻を召し上がって、ますます元気に(≧∇≦)

2015/07/17 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

鼻毛とチラ牙、おいしくいただきました~♪
といぽんって、鼻の穴も可愛いのね。
新しい発見です(^^)

私、水分不足じゃないけど
年を取ってから夜中によく足がつるの。
ほんなさんは水分不足?
それとも・・年・・? なんてワケないよね。
永遠の二十歳だもの(^^)

おばさん、出前のウナギを食べられれば
まだまだ長生きできますね。
そうだ、おじいにもうなぎ食べさせないと。

2015/07/18 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

あ〜、その痛みわかる〜〜。私もよく攣ります、年取ってから特に。
熱中症ってのもあるけれど、暑くなってアルコール量が増えてて、
それで脱水症状になってるんよねー。( ´△`)

伯母さますごいですね。人生後半の設計が自分でちゃんとできて、
まぁ経済力があるからできることでもあるけれど、
おひとり様になっても人生楽しんでて羨ましい。
おひとり様といっても、親身になってくれる方向音痴(笑)の姪がいるんだから
嬉しいよねぇ。90歳で健啖家、お元気でなによりです。
といぼん、鼻毛?!!白いやん。白髪?( ´▽`)
クソ暑いときに、白黒はやっぱり涼しげよねー。(^艸^)

2015/07/18 (Sat) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment