14
2015

少し優しく少し寂しく

信仰が、どーとか、宗教が、こーとかじゃなく、


この季節、この時期を、日本で迎える私は、当たり前の事として、


ぷ~んと飛ぶ蚊に、パチンっ!って、叩くことを躊躇う。



あ、もしかしたら、ご先祖さまかもね~ってね。





一緒においで





我が家の今のニャンズの面々が、壁を見つめていたり、



天井を気にしていたり、



何気に、寝転ぶスペースの間を空けていたりすると、




先代が、戻って来たのかな~??なんてね。






 一緒においで1

 


もしかしたら、それは、名前の付かなかった子達かもしれないし、




ひゃくおくんや、三助と共に過ごした子達かもしれない。




行き場が見つからなかった子も、いるかもね。






 一緒においで2





この時期は、ほんの少しだけ、いつもより多めのご飯を出しておこう。




お水も、新鮮な物を、絶やさずに用意しよう。




ひょっとしたら、




そんな子達に、




「おれんちで、カリカリ食ってけよ!」 




なんて、兄貴ぶって誘ってるかもしれないしね♪






 一緒においで6


戻る家のある子も、そうでない子も、みんなみんなお帰りなさい^^


この時期は、少し優しく、少し寂しく、とても懐かしく、なってしまいます。。





いつも、訪問してくださってありがとうございます!
見て下さる方、応援して下さる方々、お一人おひとりに感謝です。

夏休み、お盆休みの方も、絶賛お仕事の方も
どうぞ、事故の無いよう、穏やかに、和やかに過ごされますように♪


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

只今、試行錯誤でコメントは、勝手乍らお休み中です。ごめんなさいね。

Tag: