09
2015

猫写真を頑張ってみるも・・・

前にも書いたけれども、私は、写真と言う表現ツールが、大好きだ。



自分自身は、へっぽこな腕前に加えて、

数値的な事や、説明書的、

ハウツー本的な専門的な何やかやは、どうにもこうにも苦手で、

脳が拒否するタイプ。

下手な鉄砲も数打ちゃ~何かに掠るかも・・・」が、私のモットーだったり(^_^;)


お花の人や、鳥の人、自然風景の人、街角の人、美味しいもんの人、

そして、動物たちの一瞬を切り取って表現される方々の写真を見ては、


ほぉぉ~!へぇぇ~!!うぉぉぉーっ!


何て、喜び、憧れつつ、観るのも大好き。




 猫写真2



私の場合、家の中だけで生活する、家のニャンズが被写体だから、



滅多に、二本足で歩きつつ、お尻をポリポリ掻いたり、



胡坐をかいて、車座で宴会するシーンを見せてくれる訳でもないから、



出来るだけ、色んな角度から眺めては、シャッターを切ったり、



これは、オリジナルな面白さが、あるかしら???



なんて、ファインダーを覗きつつ、構図をこねくり廻して、



何を表現したいのか、解らなくなったり(;'∀')




 猫写真3




でも、そうやって、捻りだして写した写真も、



自分自身としては、好きなんだけど、





 猫写真4





生ものを捉えた生な時間の偶然の一枚の迫力には、




やっぱりかなわないなぁ~なんて、思ったりね。





『ダブルでがおーっ!』 @おっちゃん撮影


 猫写真5


我が家のごく普通のニャンズの生き生きした日常を切り取って、

「おお!」って思って頂けるよう、頑張ろう~っと♪




いつも、訪問してくださってありがとうございます!
見て下さる方、応援して下さる方々、お一人おひとりに感謝です。

只今、勝手ながら、コメントのやり取りはお休みさせて頂いて、応援だけにさせて頂いています。ごめんなさいね。


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~~只今、里親募集中の、ピカリン♪~~

 ピカリン2
只今、里親募集型カフェで、ずーっとのご縁を待ってます♪

詳細は、コチラから(★)




* 10月1日~31日まで開催される吉祥寺ねこ祭り

  『むさしの地域猫の会』へのチャリティーイベントの写真教室や写真コンテストなどの、

  詳細は、コチラから ふるってご参加くださいませ♪

Tag: