20
2015

何の為に?誰の為に?

CATEGORY三助
飢えの払拭?に続いて、


お外生活の辛さの上書き?なのか、


今年の夏、ベランダへの一歩を踏み出した三助。




最近も、洗濯物を干そうかな~って、ベランダを開けようとすると、


色んなもんを、横揺れさせながら、嬉しそうに小走りでやって来るw





私も両手が空けれて、直ぐに対処出来る時は、


ベランダへの出入り口を開けて、様子を見るんだけど・・・・・




ここで、三助に一つ、聞いてみたいことが。。。





 聞いてみたい1




我が家のベランダへのドアは、折り戸式。




勿論、私は、左端に開く、開口部から、出入りするんだけど、




三助は、その出入り口を確認しつつも・・・・





 聞いてみたい2





わざわざ、折り戸の三角スペースから、出ようとするのは、




なんでだ??!







10cmぐらいの隙間を這い潜る事に、意義があるのか?



アトラクション的に、世界が広がって楽しめるのか?



単に、ココが自分専用出入り口・・・って思い込んだのか?




案外、チャレンジャーな性格なのか?




首と背中が痒いからなのか?




もしかしたら、おばさんの為に、





 聞いてみたい3



オチリを見せびらかす、サービスなんだったりして~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休初日の昨日、岐阜方面に出張だったんですが、

時間帯のせいなのか?行楽に行く皆様で、新幹線も満席、駅のトイレも長蛇の列。

新幹線の隣のシートは、勿論、行楽仕様に、向かい合わせにした家族連れが、

床にもレジャーシートを敷きこんで座ってました。

幼稚園児位のお子さんの分は、座席を取ってなかったんでしょう。

その家族内で、椅子取りゲームのように、ひとりだけ、座席に座れず、

足元の床に広げたレジャーシートに座るという、家庭内ルールを適用してらして。

子供とお母ちゃんが、座席に座ってゲームをしてる足元床に、

おとうさんが、でっかい身体を小さくして座ってる姿を見た時は、目頭が熱くなりましたよw

そんな光景も含めて、楽しそうだったんですけどね♪

おとうさん、連休も、お疲れ様です(;´∀`)


連休、レジャーの皆様は、事故の無いよう、
お休みの方は、全力でのんびりしてくださいね♪
お仕事の皆様、お互いに、頑張りましょ~^^///





いつも、訪問してくださってありがとうございます!
見て下さる方、応援して下さる方々、お一人おひとりに感謝です。

只今、勝手ながら、コメントのやり取りはお休みさせて頂いて、応援だけにさせて頂いています。ごめんなさいね。


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【寄付が2倍に】台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金


* 10月1日~31日まで開催される吉祥寺ねこ祭り

  『むさしの地域の会』へのチャリティーイベントの写真教室や写真コンテストなどの、

  詳細は、コチラから ふるってご参加くださいませ♪

Tag: 出張