30
2015

名無しのごんべ

CATEGORY呟き
ブログの記事では、もう何度か書いているけど、


我が家のお嬢さんは、四番目に産まれたから、『よんきち』 。


女の子っぽくない名前は、


一緒に産まれたお兄ちゃん達三を乗り越えて、


我が道を行くような、男勝りのお嬢さんだったから。


名は体を表わし、性格を形成するのかも・・・な、お転婆さんに育っちゃったけどね(;^ω^)




といぼん、十一は、


の頃に保健所に持ち込まれ、保護団体さんに引き出して貰った。


産まれた瞬間に、ドツボな不幸な出来事に見舞われたんだから、


イマドキの悪徳金融も手を出しかねるような、


トイチの利息で幸せを回収してほしい・・・そんな願いを込めている。





 かぼちゃ2





ひゃくおくんの正式名は、ゴンザレス百億。


私がイメージできる、一番大きな数字が、百億だから、


でっかい幸せ、カモ~~ン♪な意味合いで。


ミドルネームのゴンザレスは、顔を見た時のインスピレーションっちゅーか、


目の上真っ直ぐな眼差しが、なんだかとっても、ゴンザレスだったんでw




三助は、おっちゃんが、「男のロマン」を込めて、名付けた。


判る人には解る名前だ。




 かぼちゃ3



よんきち以外は、


我が家で名前を付ける前にも、多分、沢山の名前で呼ばれていたんだと思う。


保護団体さんで、「白黒」とか、「チビ」とか、「ティム」とか、「101番」とか、「ウリ坊」とか。


保護される前も、きっと、「ニャンちゃん」、「さん」 「タマ」 「ちび」・・・


そんなお約束な名前で呼びかけられたりもしただろう。


ソウヤッテ、ソノトキソノトキニイタダイタナマエデモ、


チャント、イシキシテヨンデモラエルノハ、マダ、フコウジャナカッタカモ・・・って思う。



世の中で一番悲しいのは、ソコに居るのに、まるで存在しないかのように・・・・


存在してはイケナイかのように・・・


邪魔ものとして、汚いものを見るような目で、


嫌いだから・・・・・の感情で見られる事だと思う。


ナンニモ、シテナイノニネ。




 かぼちゃ1




沢山の名前で呼ばれていても、


いつか、オンリーワンの気持ちが込められた、名前で呼ばれる、


そんな、毛玉さん達が、ひとりでも多く増えて欲しい・・・切に願います。



そして、名前を付ける以上、最後まで、その名前で呼んで貰えます様に。。。


ケダマタチハ、カイヌシヲエラベナイ。


どうか、その生を、全うさせてくれる人間と出会えます様に。


万が一、共に暮らせなくなった場合、全力でバトンを廻して貰えます様に。



カクゴモデキナイナラ、買うな、飼うな!(「飼う」って表現は嫌いだけど敢えて)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画 『犬に名前をつける日』 

全国ロードショースケジュールは、コチラ





皆様のひと手間を頂く応援クリック、いつも、ありがとうございます。
感謝しつつ、励みにさせて頂いています♪


お返事も出来ませんので、只今、コメント欄は閉めさせていただいていますが、
ご意見やクレームなど、何かございましたら、
サイドバーのメールフォームか、拍手コメント(非公開)を、ご利用下さいませ。


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ

Tag: