05
2015

結果にコミットしない訳。

CATEGORY猫との日常
例えば、

ちょもちょも小分け食べのよんきちに、個別で、カリカリをおっちゃんが、あげている時。


私が、おっちゃんに声をかけて、目を離した途端、

器が、空になっていたり・・・・




 一目瞭然2




例えば、

ニャンズの食事中にインターフォンが鳴って、応対している間。


ダラダラ食べていたといぼんの器の前に、

三毛色の小デブの影が見えたような気がしたり・・・




 一目瞭然




でも、ひゃくおくんの器のカリカリは、残されている事実。



 一目瞭然5




以前、飢えを経験し、貪欲なまでに、食に執着した三助も、



4年目の夏、カリカリを残すことを覚えた・・・(過去記事参照




・・・・・そう記事にしたのだが・・・・




残すことを覚えたのではなく、



ダイエット食以外は美味しい!!


よんきちと、といぼんのご飯は、別もんっ!!





そう学んだのかもしれないと、気が付いた4年目の晩秋。。。




 一目瞭然4


ダイエットを頑張っているはずが、

ちっとも、結果にコミットしない理由は、そこだったのか・・・(-"-;A ...




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


といぼんは、無類のウェット好き


カリカリには、執着しないけど、


ウェットの器は、全員の分を綺麗にピカピカに磨き上げてくれる。


反対に、食いしん坊でいやしん坊な三助は、食べるのが下手くそで、


ウェットは、器にこびりつかせている。


そんな、ふたりの間で、


 一目瞭然6



こんな密約が、交わされてたりして(;´∀`)



こらっっ!



 一目瞭然7


美味しく食べてくれるのは、何よりなんだけどなぁ~って、

ちょっと、諦めの境地の四年目の冬・・・(;´Д`)





わざわざ押して下さる、皆様のひと手間のクリック、いつもありがとうございます。

お返事も出来ませんので、コメント欄は閉めさせていただいていますが、
ご意見やクレームなど、何かございましたら、
サイドバーのメールフォームか、拍手コメント(非公開)を、ご利用下さいませ。


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ



**** 市のお知らせ ****

お店の移転に伴い、暫く開催されて無かったギャラリーシュテルンさんの猫市

久しぶりに開催されます。


地域の保護活動のの為のバザー。

お近くの方は、是非、お立ち寄りくださいませ♪


 ・本日12月5日土曜日

 ・立石 マーヤ幼稚園裏 葛飾区立石8-11-3 (松倉様宅にて)

Tag: ねこ 猫のご飯 ダイエット食 コミット