01
2016

迎春と、裏白

CATEGORY猫との日常


 新年1


今年一年が、皆様にとって、


穏やかで和やか、健やかで康らかに、


笑顔の多い、出来れば、実りも多い、



そんな、ええもんだらけで、


あと364日、過ぎたころには、


「何やかや言いつつも、ええ一年やったなぁ~(´ω`人)」



そう思えるような、年を過ごせます様に。。。




 新年2


溢れるほどの幸せで、

皆様の身体と心とほほ肉が、満たされます様に~♪





お正月、呑んだら乗るな、呑むなら吐くな勿体ないっ!


むやみやたらに食べ過ぎ呑み過ぎることの無いよう、過ごしたいもんです♪




 新年3


三ちゃん、

裏白は、

ウラジロは、「シダ」ともよばれる。
これを「歯垂る」にあて、さらに「齢垂る」にかけて長寿の意味をもたせ、
正月の注連飾りに用いられてきた。
また、裏が白いことから、
「心の潔白さ」と「白髪になるまで長生きする」ということもあらわす。


という、中々の深い意味合いを持つもんであって、食いもんじゃ無いぞww



コメント返しもお返事も出来ない状況なので、コメント欄は閉めさせて頂いておりますが、
何かご意見やクレームがございましたら、拍手の方の非公開コメントか、
メールフォームで、お願い致します。m--m


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ

Tag: ねこ 迎春 裏白 お正月