02
2016

お約束のお正月

CATEGORY猫との日常

穏やかな晴天で元日を迎えた、関東方面おばさんち地方。


「お正月にしてはいけない!食べ物に関する「5つのタブー」

尽く打ち破るかのように、

朝から、火は使うわ、包丁は研ぐわ、ニャンズのお手伝いと闘うわで、

ドタバタとなんちゃって御節みたいなお正月料理を準備し、


 お約束1



蒲鉾とか、出汁とか、狙われ易いもんは、隠して、氏神様に初詣し、

頂いた年賀状を「ほ~」「へ~♪」と楽しみつつ、

今年も宜しくと乾杯する。


 お約束2



箸の上げ下ろしの一つひとつに、


小言は言われないけど、


熱い視線は頂くわけで(;´▽`A`
`、



 お約束3




そんな無言の圧力に、屈しないぞ!と、頑張っても、


ひとりが屈服したら、


「あ~!自分だけ人気もんになろうとして!!」



 お約束4




ケッキョクナンキョク、と一緒にお正月♪



 お約束5

 


そんな当たり前でお約束の元旦を迎えられた事に、感謝して。


特別な事は無くても、変わらない、お約束な日常を、


今年も一日でも多く、重ねて行けます様に。。。




 お約束6




そんなお正月の我が家のお約束第二弾っ!

実家、義実家への、弾丸帰省ツアー!

両おかんズのマシンガントークと、

「あれ食べ!これ食べ!それ食べ!ほら食べ!!」

の、胃袋攻撃に立ち向かってくるのですが、

年々、勝てる気がしなくなってきてるのよね(´-∀-`;)

世のおかんって、何であんなに元気なんだろ?(笑)

行ってきますっ!




コメント返しもお返事も出来ない状況なので、コメント欄は閉めさせて頂いておりますが、
何かご意見やクレームがございましたら、拍手の方の非公開コメントか、
メールフォームで、お願い致します。m--m


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ

Tag: ねこ 帰省 お節料理