07
2016

平々凡々がありがたい。。

CATEGORY猫・健康

腹モフのお手入れに余念のない


 ちょっかい1



そんな、ふこふこの横で、どひゃーなヤツ


 ちょっかい2



も、退屈な時は、

退屈を、顔と態度で表して、


 ちょっかい5



退屈を紛らわす為に、

いらんチョッカイを出したくなったりするらしいw


 ちょっかい4



すっとこどっこい達の、


こんな平々凡々な日常と退屈が、


 ちょっかい6


何よりも尊い時間で有り難い事!



そんな事をあらためて気づかせて下さったのは、

今、非日常な心配事を抱えている、

「マンチカン虎鉄をよろしく!」の、kotetsuママさんからのカード。


 祈る



まだ一歳九ヶ月の虎鉄くんが、FIPを発症して、3カ月強。

日々の通院、食が細くなった虎鉄くんへの、投薬、食事、強制給仕・・・と、

毎日毎日の病状の変化に一喜一憂し

フル回転で一生懸命、お世話に取り組んでらっしゃいます。

そんな時間の無い中でも、

こんな思いで、ブログの更新も続けてらっしゃいます。。。


『たくさんの方に支えて頂いている私が今できることはといつも考えています。

本当はFIP発症した時点でブログを止めることも考えましたが、

FIPのことを調べると、ほとんどの方が亡くなってしまった結果や、

助かりましたの結果だけでした。

途中にどんな葛藤があったのか、どう乗り越えていったのかという情報は得られません。

私が出来ることは、

このような辛い思いをする方の少しでも参考になってもらえたらの気持ちで続けています。』


  (頂いたメールより抜粋)



ここ数日は、強制給仕で、試行錯誤されているのですが、


飼いの皆さん!

「こうやったら、上手くシリンジで飲ませられたよ」

強制給仕のこの動画が役に立った!」

「少ない食事でも、栄養が摂れる方法」

など、ご自身が経験された事や、お友達さんで、見聞きしたことなど、

なにか、kotetsuママさんのお世話のヒントになる様な事がありましたら、

お知恵を貸して頂けませんか?!

kotetsuママさんは、いっぱいいっぱいな中なので、

いい情報がありましたら、私の方にメールやコメントを頂けたら、

ちゃんと要約したりして、kotetsuママさんにお伝えしますので、どうぞ宜しくお願い致します!



そして、頑張っている虎鉄さんに、

思いの波動って、きっと伝わる!そう信じていますので、

元気玉と、快復への祈りをどうぞ宜しくお願い致します。



コメント返しもお返事も出来ない状況ですが、
何かいいお知恵を拝借できるかも・・・と、
本日は、勝手ながら、、コメント欄を開けさせていただきます。

自己都合ばかりで開けたり閉めたり、ごめんなさい。


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ

Tag: ねこ ふこふこ モフ腹 FIP 強制給仕

22 Comments

やらいちょう  

No title

どひゃーに笑いましたww

2016/01/07 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

No title

おや、コメント欄が開いておるぞ。
おめでとう!って言ったっけ?
ま、何度言っても目出たいから、あけましておめでとう〜!
そうそう、平凡って素敵。平々凡々な日々に感謝です。

うん、私もネットで色々教えてもらったり参考にさせてもらってるから、
果たしてどこまでと思いつつ書いてたわ。
そして書くことで自分も少し楽になったしね。
kotetsuママさんもそうであって欲しいな。

2016/01/07 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

今日はコメ欄あいてるにゃあ!
何となく、といちちゃんとさんちゃんはおひなたのイメージ、ひゃっくんはしぶいところのイメージにゃ!

虎鉄ちゃんのところお邪魔してるけど、FIPドライタイプ大変だよね・・・
どうかすこしでも辛いの楽になりますように。

2016/01/07 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

No title

わたしも腹モフしたいでございます(笑)
明日から冷え込むようなので
お気をつけを!
本年もよろしくです。

2016/01/07 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

No title

といち君、フリーダムだ(笑)
日向ぼっこして、ゴロゴロして、ちょっかい出して....
すごい気持ちよさそう〜

闘病中はそれどころじゃない...って経過を残せないだろうけど
ちょっとしたヒントがあるとすごくありがたいよね。
カノのたかがコクシでも、たくさんのブログから教わったわ。
虎鉄君、元気になりますように!

2016/01/07 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/07 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/08 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment