27
2016

理由を推測してはイケませぬ。

CATEGORY猫との日常

ある日、唐突に気が付いた。



あっ!!!折れてるっ!



 劣化だよね?



直射日光の当たる場所だし~(;´∀`)



結構、古いし~~(;´▽`A``



乾燥の季節だし~~~(;´Д`A ```




・・・・けけけけけけ・・・っして・・・ねぇ(;´Д`A ```




 劣化だよねー1


だよね~だよね~~~( ̄▽ ̄;)

おばさんの脳裏を

ほほ肉、加圧、耐荷重量」って

言葉が掠めたなんて、言っちゃいけねぇ(´-∀-`;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「といぼん」のイントネーションと、フランス語化?!の記事に、

コメントをありがとうございました。


トイボ~ン⤴以外にも、フランス語っぽく聞こえる日本語っての、調べてみましたw


・イカノテジュポ~ン タコノテハポ~ン ポンジュ~ス

  (日本語訳: 烏賊の手十本 蛸の手八本 ポンジュース)

・キョウノバン メシタラ~ン ソバデガマ~ン

  (日本語訳: 今日の晩 飯足らん 蕎麦で我慢)

・ナガジュバ~ン ハダジュバ~ン アザブジュバ~ン

  (日本語訳:長襦袢 肌襦袢 麻布十番)

・ジュトジュデ ニジュ~

  (日本語訳: 10+10=20)



これは凄いフランス語だ!!な動画を一つ。


 


九九も、オサレ~w


「ほんなあほな。」のイントネーションは??ってご質問を頂いたんですが、

「ほんな」は、結構平坦じゃないかなぁ??

フルネームっていうか、「ほんなあほな。」になると、

「あ」を一段下げて、でも強く??かなぁ??

まぁ、好きに呼んで♪



いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

ひと手間を掛けての応援クリック、感謝感謝です♪

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ

Tag: ねこ フランス語 ほほ肉 もふ