23
2016

そこに紙が有る限り

CATEGORY猫との日常

有名な登山家ジョージマロリーが、

「なぜ、あなたはエベレストに登りたかったのか?」と問われて

「そこにエベレストがあるから」と、答えた逸話は有名だけど、


多分、家の白黒に、

 紙があるから1



「何でといぼんは、紙を見たら乗らずにはいられないのだ?」


と、問うて見ても、


当然、



 紙があるから2


と、紙のサイズに合わせて、


器用に乗りこなした、ご機嫌なお顔で、応えるだろう。




 紙があるから3



本日は、2月23日。

個人事業主としての確定申告の締め切りは、3月15日。


学習しないおばさんは、毎年、この時期には、

季節の風物詩のように、

必死のパッチで、一年分の領収書と格闘したり、

カードの支払明細書に気が遠くなったり、

何で計算が合わんねんっ!と逆切れしつつ、帳簿をつけたり・・・

PC前で、「弥生の会計ソフト」に怒られたりしている。




当然、紙に乗らねば男のといぼんの尻に敷かれた領収書

カードの明細書を、

そ~~っと引き出して、まとめたりしている。(;´▽`A``



 紙があるから4

我が家の領収書は、香しき香り付き(;・∀・)

横で、付きっきりで監督してくれるから、苦手な事務仕事も、ちょっと、楽しい???


「あっ!こらっっ!領収書で爪研ぐんじゃ無いっ!!」

その領収書達が経費として認められたら、
何円か、還付されたりするんだからな~失くすなよ~~(-"-;A ...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『猫ブームに思う』 に、沢山の拍手コメントをありがとうござました。


御贔屓の種がいるのは、いいと思うんですよ。
私だって、理屈じゃ無く、白黒や、親分顔のさんや、顔のデカいぽっちゃりさん、
気の強い顔のかわいい子とか、無条件でファンだしw

一過性のブームで踊らされることなく、
命の尊厳をもって、一緒に暮らして欲しいと願ってやみません。
なんせ、日本人、熱しやすく冷めやすい。
本当にその価値を理解せずに、
も杓子もブランドもんを持ちたがるようなトコ、ありますからね。

は生きもん。感情を持った生きもん。
痛いも寂しいも嬉しいもちゃんと表現する生きもん。
人間と同じく、血が通った生きもん。
新たに、家族として迎える人に、それだけは忘れないで!って強く思います。


いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

ひと手間を掛けての応援クリック、感謝感謝です♪

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ


『車には、呑んだら乗るな、呑むなら乗るな!
   呑む前はウコン、 乗る前はコンコン~♪』

 KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(

乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

Tag: 確定申告 領収書 猫ブーム