19
2016

たかが一週間、されど一週間。

留守中にも、関わらず、ご訪問頂いたり、拍手コメントで禿げ増し・・励まして頂いたり、
応援頂いたり、どうもどうも、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『アンカリング効果』 とは・・・

提示された特定の数値や情報が印象に残って基準点(アンカー)となり、

判断に影響を及ぼす心理傾向のこと


具体的に言うと、

『定価1万円!今だけ50%オフの5千円で!』

と書いてあると、本当は、最初から5千円で売りたかった商品も、

消費者にしたら、「おお!5千円も安く買えた!」となる。

この指標となる最初の1万円がアンカー、基準になるから。





戦いすんで日も暮れて、無事に名古屋から帰還した昨夜、

荷物も置いて一段落での、おっちゃんとの会話。



私 「あれ?ひゃくおくん、痩せた??」


 戦い済んで1



お 「いいや?今日、ゲロッパしたけど、その後、モリモリ食べたで?」



私 「お嬢さんも、痩せてない?ちゃんと食べてた??」


 戦い済んで2


お 「といぼんんをシバキ倒すぐらい、元気やで?!」



私 「そーいや、といぼんも・・・・・」

 戦い済んで3


以下同文・・・・・・(´-∀-`;)




最初に、玄関に出迎えてくれたのが、三助だったんですよ(;・∀・)


要は、三助がアンカー、


しばらくぶりに見るニャンズの基準になっちゃった訳でして(;´▽`A``



出張に、出掛ける前には、

ドンタコス下僕さんから頂いた、ブログ7周年記念の手作りバンダナが、



小粋なパリジャンのように似合っていたのに、


 戦い済んで4


 

今朝、見たら、


小粋なパリジャンが、バンダナがっ!




 戦い済んで5


お供え餅の下に敷く紙??みたいな感じになってるというね(・_・;)



たかが約一週間。

されど、約一週間。。。。



三助、おっちゃんひとりで目が届かないのをイイことに、

うほほ~い♪な日々だったに違いないw


いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
ひと手間を掛けての応援クリック、感謝感謝です♪

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ


『車には、呑んだら乗るな、呑むなら乗るな!
   呑む前はウコン、 乗る前はコンコン~♪』

 KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(

乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

Tag: 出張 バンダナ