19
2016

イマノワタシガデキルコト オモウコト

CATEGORY呟き
思いはどうあれ、私は私の日常を粛々と過ごす事しか出来ないもどかしさ・・・・

イマノワタシガデキルコト、オモウコト。


頑張って下さる救助のプロに敬意を表する事、感謝する事。

何かせねば!という焦りや気持ちは、
現実を耐えてる人達に気持ちを添わせて、我慢する事。

輸送経路も寸断されてる地に、今、個人レベルが送る物資は、
人手も取られ場所も取られの有難迷惑になる可能性大だと気づく事。


選挙も、ゲーノー人の不倫も、大災害も、同一レベルで、ショー化して、
一過性の流行のように扱う番組、
救助の邪魔になるんじゃないの?のカメラ、
不躾にマイクを向ける・・・そんな番組は見ない事。



 イマノワタシニデキルコト2


ライフラインが戻り、現地の人達が、明日の事を考えれる頃、

被災地のアンテナショップでのお買い物もいいじゃない?
デパートで行われるであろう、復興支援頑張れセールでもいいじゃない?
温泉に来て下さい!の呼びかけに反応してもいいじゃない?
迷い犬、を救出してくれ預かって下さっている保護団体さんの、保護個人の、
「今、これが必要です」の商品を、ポチってしてもいいじゃない?

一生懸命収めていても、何処の何に使われているのかわからない復興税もいいけど、
被害の大きかった県市町村に使って貰える、
お礼の要らないふるさと納税したっていいじゃない?

今は何もできないもどかしい気持ちを
被災地の、ブルーシートが視界から無くなるまで、
持ち続けていけばいいじゃない?



 イマノワタシニデキルコト1

焦らず、忘れず、自分に出来ることの順番が廻ってくるまで。


*おばさん個人の勝手な呟きなんで、お気を悪くされた方がいらしたら、ごめんなさいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事に、拍手コメントで、
オリヅルラン、今は、にもダメ」 と頂いた。

今は??こーゆーのにも、流行があるのか?と、調べてみた。


獣医師の方が書かれた
「"折鶴ランの摂取による中毒"-を2度ほど経験した事があります」
という記事と、
オリヅルランは、ユリ科」
という事実から、今はにNGな植物とされている??
でも、毎日食べていても平気なさんもいるし
コメントでも、「が全部食べて、オリヅルランは全滅したw」とも頂いた。

どうも、毒性は極めて低いが、個体差によっては、
中毒症状が出る場合もある・・・という、グレーゾーンな植物らしい。

今のトコ、齧った家のニャンズは、平気だけど、
好むと判っていてわざわざグレーゾーンなもんを手の届くとこで育てる必要もないので、
ベランダで育てますわ(;^ω^)

 イマノワタシニデキルコト3

昔の常識が今の常識ではない・・・・のねぇ(;´▽`A``

教えて下さった方、ありがとうございました!


ひと手間を掛けての応援クリック、感謝致します。

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



~~~ 迷子猫のウシ君です ~~~

習志野付近行方不明です。
ウシ君、一日も早くお家に帰り付きます様に。
迷い猫 @クリックで大きくなります。

 KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(
乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

Tag: ねこ オリヅルラン ふるさと納税 復興支援