25
2016

あるネコバカ夫婦の夜の出来事

CATEGORY猫との日常
昨晩の時計の針も、次の日になろうかという頃。


そろそろベットで寝ようかな~って、寝室に向かうと、

ベットの上の二つ折りにしてある羽毛布団と、敷布団の上がこんな感じで・・・・
 あるバカ1
二つ折り掛け布団には、どっかりと、ひゃくおくん、

敷布団には、堂々とした三助が転がっていまして。

三助は、押そうが引こうが、転がそうが、ぜ~~んぜん平気に寝てるんで、

ぐぃ~っ!!って押しのけて、端に寄って貰ったんですが、

問題は、ひゃくおくん。


彼は、案外繊細で、気遣いのひとなんで、

抱っこして、退いて貰って、人間が布団に入って、また上に置く・・・

そんな作業をしたら、コソコソと、リビングに移動してしまうのは、目に見えているし、

折角、気持ちよさそうに寝てるのを邪魔するのも…ねぇ・・・って事で、



 あるバカ2



小脇に三助を抱えたまま、

そろそろ~~っと布団に足を突っ込んで、

足の間で、ひゃくおくんを包むように・・・って、したんですよ。


しめしめ、ひゃくおくん、起きることなく、寝たまんまだ~♪


なんて、喜んでいたんですが・・・・

日中は、そこそこ春の陽気で暖かいとは言え、

夜中は、まだまだ肌寒い。。。

二つ折りの布団じゃ~上半身が出たまんまなので、寒い寒い。

布団を引き上げようにも、起こさないように・・・は無理!


で、ネコバカ夫婦は、それぞれの方法で、寒さを凌ぐことに。

 あるバカ3


私は、手近にあった三助暖房を、胸の上に引き上げ、暖を取り、


おっちゃんは、二分の一サイズの掛布団に合わせて、

自分の身体を二分の一に折り曲げて寝るというww


これ、飼いでも、ネコバカに分類される人なら、


「そ~だね、そんな時は、そ~するしかないよねww」


って、解って貰えるかしら?(;´▽`A``



あるバカ4

よく寝て、よく食べよく出して、よく遊ぶ。

そんな平和な日常って、当たり前な事じゃ無く、

偶然の積み重ねの上に成り立ってるのかもしれない・・・

穏やかな日常を過ごせることに感謝して。

平和な日々が戻ることを祈って。



Yahoo!{随時更新} 熊本地震 私たちに出来る事。


ひと手間を掛けての応援クリック、感謝致します。

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

~~~ 迷子のウシ君です ~~~

   習志野付近行方不明です。
ウシ君、一日も早くお家に帰り付きます様に。

迷い猫 @クリックで大きくなります。
KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(
乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

Tag: ねこ 猫暖防