30
2016

びろうな話で、恐縮ですが

CATEGORY猫との日常
昨日の唸るような大風とは、打って変わって、

爽やかな青空と風が、心地よい、関東方面おばさん家地方。

そんな、爽やかなGWには、

全くふさわしくないお話で、申し訳ない本日の更新です。(´-∀-`;)



今朝の事。

三助がトイレに行きまして。

で、強面で親分な風貌ながらも、割烹着が似合いそうで、

何かと人の世話を焼きたがるタイプのひゃくおくんが、

当然の様に、「三ちゃん、トイレ?ダイジョウブ??」

って、付き添いで付いていった訳なんですが・・・


 尾籠な1
@ システムトイレ4、ノーマル木製砂トイレ1の我が家。男子チームのうんPは、ノーマル砂トイレ。
 

マイペースに、穴を掘る三助と、心配そうに覗き込むひゃくおくん。


人間でも、他の人がアクビをしていたら、つられる様に、

美味しそうなモンを横で食べられたら、お腹が鳴ったり、ヨダレが出たりするように、

ほら、ツレションとかって、言葉もあるぐらいだし、

トイレも、出してるのを見掛けたら、ついつい自分も・・・ってなもんでしょう。


 尾籠な2


三助の最初の、一撃の「ぽとん」 って音が、鳴り響いた時点でですね、

「それは、危険だろうが!」 ってぐらいに、三助のお尻を覗き込み、

自分も並んでしよう!!って、思ったかどうかは、アレなんですが、

こう、トイレの淵に、体重を掛けた訳ですよね。



木製の砂、やや軽め少な目のトイレが、

ふたり合わせて10Kgはゆうに超える重量に耐えれるはずもなく・・・・



がらがっちゃんちゃんちゃ~~ん♪


鳴り響きましてね


 尾籠な3


少々の物事には動じない三助も、さすがに驚いた事でしょう! 


しかも、推測するに、第一弾は産み出したものの、

第二弾は、丁度、*に挟まっていたぐらいじゃないかと・・・(-_-;)


茫然と、傾いたトイレを見て、ここはもう使えない・・・・

と、見切った途端の彼の迅速な行動は、素晴らしかった!!


素早く、おっちゃんの部屋に駆け込み、

中途半端な、第二弾を産み落とし、一先ず落ち着いたというε-(´∀`*)ホッ


ええ、勿論、緊急事態のブツの処理を、私の机の下とかじゃ無く、

おっちゃんの部屋で行った事は、称賛に値しますから、


「でかしたっっ!」と♪(o・ω・)ノ))



で、普通なら、そんなデンジャラスな体験をしたトイレって、

暫くは使いたくないんじゃないかと思うんですが、

私が、元通りにするや否や、

何事もなかったかのように、第三弾四弾五弾と、次々に産んだという、

その、太っ腹な態度と、

あくまでも、緊急事態以外はトイレで・・・という信念と、

立派なブツと量も、褒め称えておきました。



 尾籠な4

喉まで出かかった、

「三ちゃんが、ダイエットしたら、ひっくり返らなかったかも??」

って言葉は、今日のとこは、呑みこんでおきました(;´▽`A``



GW、お仕事の方も遊びの方も、用事の方も、

大変な方も、イマイチな方も、色々過ごし方はあるでしょうが、

いつ何時何があるか分かりませんからね、

こんな時は、三助の様に、冷静な判断と行動をどうぞ~

ってな、お話でした^^v



Yahoo!{随時更新} 熊本地震 私たちに出来る事。


ひと手間を掛けての応援クリック、感謝致します。

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

~~~ 迷子のウシ君です ~~~

   習志野付近行方不明です。

ウシ君、いい加減に帰っておいでっ(っω・`。)

迷い猫 @クリックで大きくなります。
KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(
乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

Tag: ねこ 猫トイレ GW