07
2016

いつの間にか入れ替わる猫

CATEGORY猫との日常
三助、只今、撫で撫で、わしゃわしゃ、満喫中~♪


 所以3



そんな楽しそうな様子を聞きつけ、素早く、小走りにやって来て、



甲斐甲斐しく、嬉しそうに、



三助の毛繕いを始めたりするのが、ひゃくおくん。



 所以2



私が、ひゃくおくんを


「割烹着が似合う、お世話焼きのおかんタイプ」って、


評する所以(ゆえん)だ。






お世話焼きの関西おばちゃんは、


自分が飴ちゃんを食べる時、


周りの友達にも「飴ちゃん、いる??」


って、勧め、ついでに見ず知らずのその隣の人にも、


「あんたも、食べ~っ♪」って、お勧めするように、



撫でている人間の毛繕いもしてくれるw



 所以4



で、この飴ちゃんお勧め関西のおばちゃんの傾向として、

デパ地下で、試食品が有ったら、すかさず手を伸ばし、

周りの友達にも、「これ美味しいで♪」って勧めるついでに、

「もう一個、もぉとこ~♪」って、もう一個口に入れたり、


『ご自由にお持ちください』 なんて、書かれている試供品とか見つけたら、

誰も聞いてないのに、「あら~○○さんにも、△さんにも、貰ぉてったろ~」

とか、ひとり言を言いつつ、3個ぐらい、カバンに入れたりする、

ちゃっかりさんな一面がある。



撫でられてほへ~♪ってしている三助や、


わしゃわしゃしている人間のお世話を焼いていた筈だったのに、



 所以5



いつの間にか、ちゃっかりと、


自分が撫でられる側に廻ってるひゃくおくんを見ると、


「おまえは、関西のおばちゃんか?!」


って、ツッコミを入れたくなるwww




 所以6

どうやら、三助も、納得がいかぬ・・・らしい(笑)



ひと手間を掛けての応援クリック、感謝致します。

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいています。
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

Tag: ねこ 関西のおばちゃん