04
2016

猛暑日を乗り越えよう

CATEGORY猫との日常
梅雨明け宣言も未だなのに、

昨日は、35℃超えの猛暑日となった、関東方面、おばさんち地方。


今年の夏は暑い!と、予報されてはいたが、

行き成りの猛暑は、日差しが身体に痛い!吸う空気で鼻の穴が暑い!

でも、暑いから・・・と言って、クーラーの効いた部屋で、

冷たいもんばかりを食べていると、

テキメンに体を壊す、夏バテる。



 猛暑



朝、目覚めに白湯を時間をかけて飲むとか、

スパイスで食欲増進させ、身体を温めてくれる、例えばカレーうどんとか

単に私の好物なんですがw) を食べたり、

温めのお湯にゆっくり浸かる・・・など、


身体を冷やさない、身体に冷えを溜めないことが大事。



目に写る景色も、

涼し気なせせらぎや、水辺の景色もいいけれど、

脳内にも、冷えを溜めないよう、




 猛暑2


こんな、暑苦しいもふもふな毛玉を拝んで、


           暑気払いするのも、一つの方法かと♪



三助を見た後で、フッと視線を逸らすと、

我慢大会の後の一陣の風の如く、

周りの景色が

一服の清涼剤のように感じられるかもしれん(笑)




 猛暑3


皆様にも、この暑さを乗り越えて頂く為にも、

本日の、小デブの写真は、増量セール、

ガラス写りの分も含めて、ダブルでお届けしてみましたっ( ̄^ ̄)ゞ

余計に、暑くなったら、ごめんねゴメンね~~(ノ∇≦*)




ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

只今、コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいています。
もし、何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。


banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村



** 福千代さん、みんな心配してるよ~ **

ブログのお友達、「スコクラブ」の、福千代さん、今月、11日、自宅から脱走。
6/18日に自宅近くで姿が確認されたそうですが、
まだ、帰宅には至っていません。

 福千代さん

一日も早く、無事に帰宅してくれます様に!!!
「戻れ~~帰れ~~っ!」の、念をお願い致します。

Tag: ねこ もふもふ 猛暑日