16
2016

幸せ上戸

CATEGORY猫との日常
人間の呑みにも、それぞれに癖があって個性がある。


笑い上戸、泣き上戸なんかは、平和で可愛いもんだけど、

怒り上戸、愚痴上戸、

くどくど説教上戸とかとは、出来れば一緒に呑みたくない…なんて思ってしまう。



我が家のニャンズのマタタビの酔っ払い方、マタタビ上戸は、

鼻の悪いひゃくおくんは、下戸。

お顔の可愛いお嬢さんは、何故か、キッカーで酔っぱらっている三助ごと、

砂かけして埋めるという・・・ナンダロ??絡み上戸???



白黒といぼんは、

 主張4



駆け付け一杯の乾杯ビールで、ご機嫌さんになれるタイプ??



マタタビの、最初のスンスンのス・・・ぐらいで、くねんくねん♪



上中下でいう、中戸くらいな??




 主張2




人間の酔っ払いでも、やたら、声が大きくなったり、


身振り手振りが派手になる人っているじゃない??


といぼんも、何故かオーバーリアクションで、転がっているw




 主張3

飲兵衛の私から見たら、

一杯のビールで、そこまでご機嫌さんになれるって、

経済的というか、羨ましいというかw




我が家のニャンズの中で、一番、イケルくちの三助は、

がっつり抱え込んで、堪能するタイプ。


 主張1
 

「呑んだら乗るな、乗るなら呑むな!」

「呑めない人に勧めるな、呑んだら吐くな勿体ない」

は呑んでも呑まれるな!」(最近は眠くなっちゃうけどw

席でのモットーとする私は、

一緒に呑む人に、よく言われるんだけど、


グラスを与えておけば、満々の笑みで、

実に幸せそうで嬉しそうにしているらしく笑)



 主張5

三助と同じ、幸せ上戸かもしれない♪



ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村
モーレツ激務ももうっ少しっ!がんばるんば~♪

コメント返のお返事どころか、訪問応援してもコメントを残せないので、
コメント欄は、〆させていただいています。
もし、何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。




ブログのお友達、「スコクラブ」の、福千代さんが家出をして一か月・・・

 福千代さんポスター クリックで大きめになります。

一日も早い無事の帰宅を祈っています。

Tag: ねこ またたびキッカー