30
2016

猫下僕の十戒の一つ

毛玉好き、わんにゃん好きの皆さんなら、

一度は目にした事があるであろう、犬と一緒に暮らしていく上での十戒


律義で、真面目で、控えめで、賢い犬の十戒(★)に比べて、


まんんまや~ん(笑)、スカイツリーな高さ目線な、十戒


これが、気持ちがちょっとしおしおだったり、

くたびれ気味だったりする時に、読んでいて、ミョーに元気が貰える!




(=^・・^=)* 十戒 *(=^・・^=)

1; 私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、
  たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。
   ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます
  私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。



2.; あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3.; 私を崇拝しなさい。私にとってそれが一番大事なことなのです。


 十戒2 (2)


4.; 私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許可します。
   あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、
   私のお世話をすることに勝る悦びはないはずです。


5.; 私に話しかけなさい。
 あなたの話していることが何かはどうでもいいですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。
 ほめ言葉は特に。


6.; あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。
  恨みは倍返しします。


 十戒1



7.: 私をたたいたりする前に思い出しなさい。
   私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに、
   気が向いたときにしかかまないようにしていることを。


8.; 私が言うことを聞かないと怒る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
   たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなシーバですか?
   日なたで気持ちよく昼寝をしているのをじゃましませんでしたか? 
   もしかすると年を取って体が弱ってきているのかもしれませんが、
   どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、
   あきらめなさい。




 十戒3


9.; 私が年をとっても世話をしなさい。
  あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。


 十戒4


10: 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
   「かわいそうで見ていられない」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
   なんて言うのは許しません。なでなさい。
   なで続けなさい。かわいいね、いい子だねと言いなさい。
   言いまくりなさい。そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。
   まあ、気が向いたら。


さて、大好きなお様のご飯代の為に、

今日も、朝の早よから、新幹線乗って、炎天下、日帰り出張に行ってきますわ(;´∀`)

ええ、ええ、それが、飼い下僕の十戒の一つですからww



ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメント返のお返事どころか、訪問応援してもコメントを残せないので、
コメント欄は、〆させていただいています。
もし、何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

Tag: ねこ 十戒 出張