13
2016

チクる

チクる
 
  告げ口や密告をすること。
日本語族語辞書より


元々、人の噂話や、悪口は、言った自分に返って来る・・・と、思うタイプだし、

尾ひれはひれが付いて、ストレートに物事が伝わらないから、

言わないように心掛けてはいるが、



ここ数日、余りにも理不尽な思いをしているので、

皆様に、ひとつ、聞いて頂こうかと・・・・・



今日は、家のチクる!!!(; ・`д・´)



 チくる1


大体は、早起きな私なんだが、

それでも、最近は、こう蒸し暑いと寝苦しかったり・・・で、

四時過ぎに起きていたものが、五時になっても、まだ寝ていたりする。



それを、この坊ちゃんは、


「あれ??おばさん、まだ寝てる??え?!ご飯は??

   ボクの、ご飯はどーなっちゃうの???お腹空いちゃうぉ???!」



との、必死の勢いで、四時半ごろから、私の、オデコや、頭を噛んで、起こす!

髪の毛を引っ張るとか、そーゆー次元じゃ無く、


頭に齧りつく!


しかも、今朝は、踝(くるぶし) の骨を、

ゴリッ♪って、噛む新技も披露してくれた・・・(´-∀-`;)



そんな、必死のパッチで、起こすにも拘らず、

イザ起きたら、


 チくる3


ちゃんと、ニャンズのご飯の7時までは、

ゴロゴロしたり、勝手に充電したりで、過ごしている・・・(-_-;)


これが、本気の空腹で、

ご飯が欲しいが故えの作戦だったら、まだわかる。

ああ、お腹空かせていたんならしょうがないよね、

気が付かなかった、おばさんが悪かった・・・とさえ、思うかもしれん・・・・(;´・ω・)




でも、ご飯の時間まで、待ってるや~~~ん(-_-;)


何のために、暑いのに、薄掛けに潜り込もうが、

枕に顔を埋めようが、

がりっ!って頭の中に音が響く勢いで、噛まれて、

最悪の目覚めをしなければならないのか?!



 チくる2


そんな、正当なオリンピック精神の格言のような事を~( ̄▽ ̄;)

必死に起こしてんやったら、ご飯も必死にねだってくれや(-"-;A ...




ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメント返のお返事どころか、訪問応援してもコメントを残せないので、
コメント欄は、〆させていただいています。
もし、何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

Tag: ねこ オリンピック精神 チクる