19
2016

口臭が減った

CATEGORY猫・健康
本日の記事は、あくまでも我が家の場合と、
私の主観の下での体感、感覚値で、、計測値など、裏付けのデーターはありません。
また、製品を勧めるものではありません。


の口腔内のケアのモニターとして (過去記事参照 ☆

リデンタ(公式ページはコチラ★) を使い始めて10日ほど。



 口臭1


実感として、強めだった、ひゃくおくんと、といぼんの口臭が、


かなり減った!!



今までは、指と液体歯磨きで、マッサージしていたんですが、

その度に、

「うっ!クサイ(´-∀-`;)」 と、指を嗅いでいたんですよ。

臭いもんフェチではないけど、クサイといいつつ、嗅がずにはいられなかったというw

それが、今では、鼻チュウしても、指をぐりぐりしても、臭いません!


 口臭2


お~♪ フロ~らる~~~🌸


私自身が、ジャンキーなモンも、食べるし、

薬も普通に飲むし、

健康に関しては、国産のモンを出来るだけバランスよく食べよう・・って、程度のレベルなので、

この製品に含まれている物質にも、不安がらずに納得して使っています。

が、一応、個体の小さいさんに直接与えるものなので、

不安な部分は、私なりに調べました。


・・・・・ここからは、メーカーサイドの記事の一部抜粋も含まれます


「リデンタ」は、グレープフルーツの種から抽出される天然のエキスを使用。
エキスに含まれるビタミンC・E、フラボノイドが、
口内感染症・歯石・歯肉炎などの病気を引き起こす微生物を抗酸化作用により撃退。
抗菌性のあるハーブオイル数種類を特殊配合加している。


■成分・安全性について
リデンタの主要な成分は、グレープフルーツ種子抽出物であり、100%の天然成分由来です。
グレープフルーツ種子エキス、ブドウ種子エキスは、種の中に含まれる酵素のみを抽出。
有害とされる果肉部分は含まれていない。

■グレープフルーツ種子抽出物とは
この抽出物は、抗菌、抗ウイルス、抗真菌特性を有することが医師によって述べられており、
強力な抗ウイルス及び抗バクテリアとして知られていました。

■グレープフルーツ種子抽出物の健康上の利点
グレープフルーツ種子抽出物は、酸化防止剤及びバイオフラボノイドと呼ばれる病気と戦う物質が非常に多く含まれています。
エキスの化学分析で、ビタミンC、ステロール、トコフェロール、クエン酸、 liminoids、
およびその他の微量ミネラルを含む追加の抗酸化成分が示されました。
ジョージア大学の微生物学者によって行われた最近の研究では、
グレープフルーツ抽出物が非常に効果的な、非毒性の消毒剤であることが判明しました。
また、多くの細菌や大腸菌を含むウイルスに対する抗ウイルス抗真菌剤、及び抗原虫能力を含め、
"活動の広いスペクトル "を示していることもわかりました。
The Journal of Alternative and Complementary Medicineからの最近の研究報告によると、
800種類以上の細菌およびウイルス、100の真菌、及び単細胞の寄生虫を排除できることが分かりました。
自然由来成分でここまでの抗菌性を発揮できるものは他にありません。
成分の完全なリストは、次のとおりです。
グレープフルーツ種子エキス、ブドウ種子エキス、タイム油、ニームオイルとペパーミントオイル。
これらはすべて、最も効果的で安全なオーラルケア製品を生成するために
蒸留水や穀物アルコールで処方されます。

■アルコール成分に関して
穀物に含まれるグレインアルコールで、6%未満含有、
それを、5ml/700ml に希釈。




一番の実感は、口臭が、かなり減った事ですが、

あと、これも、抗菌作用の一つかな??と思われる点。

水入れ容器、ウォーターファウンテンのぬめりが、格段に減りました!

(勿論、今までも、毎日洗って入れ替えていたのですが、全然違う!)


歯石自体への効果は、まだ確認できていないのですが、

お水に加えるだけ・・・という、

お互いに一番ストレスの無い(お水の飲み方も変化なし)方法なので、

しばらく続けてみようかと思います。


これで、いつまでも、美味しくカリポリっ♪って、ご飯が食べれるといいな~^^


ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

只今、年末進行の激務中。
本来なら、拍手でコメントを頂いている方、訪問者リストにお名前のある方、
勝手にお気に入りに入れている方々の、ブログを、
喜んで拝見させて頂くのが楽しみなんですが、
ど~にもこ~にも、時間が足りず、訪問しきれない事、
コメント残しも出来ない事、お許しくださいませ。ごめんなさいね(´-∀-`;)

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


 シュタッチ

詳細、問い合わせは、REIさんのブログ(★)へ。

仮名       シュタインくん
性別・月齢   オス、2016年11月現在 推定5ヶ月 体重2.44kg
種別       生粋雑種  毛色  グレー白
ウイルス検査  白血病・エイズ  陰性

 
只今、人馴れ馴れ修行中のビビりん坊主♪
猫さんとゆっくり向き合って下さる方、
段々、自分ち流に、解けていくのを楽しんで見守ってみたい方、
猫さんが心を許してくれる過程こそ、猫飼いの醍醐味!と、思える方、
上記のREIさんに連絡か、このブログに、ご連絡くださいませ♪

Tag: ねこ 歯磨き 口腔ケア