18
2017

虎の威を借るのは狐、猫は?

CATEGORY妄想劇場
【故事成語】
    虎の威を借る狐 (とらのいをかるきつね)

【意 味】
   力のある者や権力のある者の力を利用して、いばることのたとえ



狐だって、虎の威を借りるんだもん、


だってっっ!( ̄^ ̄)ゞ


 サメの威を借るねこ1
@ 三助INは、さめハウス(★)をトラ柄にカスタマイズしたものです。


サメの威を借る




 サメの威を借るねこ2





 サメの威を借るねこ3






 サメの威を借るねこ4

オヤジ的ダジャレで、オチちゃったわ(;´▽`A``


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレを見守るひゃくおくんと、見守られるといぼんにコメントをありがとうございました!

コメントの中で、
「まさか、お嬢さんのトイレシーンは、見守らないわよね?」
って頂いたんですが、
ひゃくおくん、
遠くから見守り、お嬢さんの後を埋めますwww
しかも、大きな手の先を使って、背中を丸め、丁寧に綺麗に埋めます(;´▽`A``


後、ウッドチップの砂にご質問を。(といぼんが使っていた手前のトイレ)
ココは、お嬢さん専用!
うんPも、おPっこも、お嬢さんは、ウッドチップ。で、掘らない埋めないw
使用後には、細かく崩れるので、匂いも少なく、飛び散りもなく、優れモンです。
男子は、シリカゲルの小さい粒のシステムトイレがメイン。
但し、うんPだけは、システムNGらしく、ヒノキの固まる燃やせる砂を使用しています。
我が家の5つのトイレ、
1つは、お嬢さん専用(ごくたまに、三助も使う(;´∀`))
1つは、ヒノキの固まる砂。
後の3つは、システムトイレです。(残っているお茶の砂とか、大玉シリカゲルも混ぜて消費中)

また、トイレの砂の記事、作らなきゃな~♪



banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村


今年もコメント返しも残しも、中々出来ないので、コメント欄は〆てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


もう少し時間をかけての家修行後に、
再度、里親募集になりました。

お家と家族を求めているグレ白のハンサム君が居る事、
心の隅に停めておいて、と暮らしたい!」
そんな声が、近所で聞こえたら、お勧めしてみて下さいませ♪

 シュタッチ

Tag: ねこ さめハウス