22
2017

レモンの収穫

本日は、成分、一滴ぐらいの更新ですw


植えてから、数年経ち、

去年、初めて、たった一個の実を付けた我が家のレモン

その成長を、時々ブログでUPし、(レモンの成長記録の記事★


見守り続けてきた、我が家のレモン


 レモン1


大きさは、市販のレモンより小振りだけど、黄色く色づいてきたしっ( ̄^ ̄)ゞ

で、昨日、収穫しました!


親指の先サイズの実を確認してから、約半年。

結構時間が経っているし、もしかしたら、中はスカスカかも???

と、危惧していたのですが、



OH♪ みずみずしさグレ~ト(*´∀`人 ♪

 レモン2



初収穫レモンに、敬意を表して、


メニューは、レモンの、天ぷら唐揚げ添え~♪o(^▽^)o



 レモン3



さっ♪

さっぱりと、果汁を絞って???


え??


果汁をs・・・・??????




えええ???!!




果jyっっっ!!!



 レモン4


硬くて絞れんっっ!(;´Д`A ```


私は、そんなに軟弱な指の力の持ち主じゃ無いんだけど、

絞れないぐらいにストロンガーなレモン、初めてだわっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



 レモン5

雰囲気だけレモンになっちゃったんで(結局、指圧だけじゃ絞れず、箸で突っついたけど(´-∀-`;)

後は、洗って、お風呂にでも浮かべようかとww

ホッタラカシベランダ菜園だからかなぁ~

どうやったら、市販の皮の厚みのレモンが育つんでしょ?(;´▽`A``



banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村


今年もコメント返しも残しも、中々出来ないので、コメント欄は〆てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


もう少し時間をかけての家修行後に、
再度、里親募集になりました。

お家と家族を求めているグレ白のハンサム君が居る事、
心の隅に停めておいて、と暮らしたい!」
そんな声が、近所で聞こえたら、お勧めしてみて下さいませ♪

 シュタッチ

Tag: ねこ レモン